なんちゃって夜桜見物・京都先斗町

冷えるなぁと思ったら曇ってるし雨が降ったんやな

地面が濡れてる・・・

実は昨日、天気がいいのでどこかお花見に出かけたいなという気持ちが大きかった

先日より息子から送られてきている写真の京都の桜が見頃だったからかもしれない

高齢者とはいえこの2月に65歳になったばかりだし

しぶしぶとはいえ昨年末にワクチンも2回終わっている

子供達にちょっと京都まで散歩にいきたいなと思ってるねんと伝えると

息子には「こっち人出がかなり多いし、一人暮らしやのにもしものこと(新型コロナ感染)があったらあかんから」

人出の少ない平日ならまだしも・・・と言われ

これで我慢するようにと数枚の写真が送られてきた

すごいもう満開ちゃうのん?

うーん、やっぱり自分の目でみたいよね・・・

「仕事の帰りやけど、週末でほんまに人がいっぱいやで」

夜はライトアップがきれいやな

ここいつもの通勤コース?

ちょっといつもと感じが違う気がするけど・・・と聞くと

「ちょっと帰り道のコース変えて先斗町のあたり通って帰ってるねん」

同じとこばっかりやったら飽きるやろ?と息子が言う

ああ、どうりでどことなく雰囲気がちょっと違うと思ったわ

あっ、この子、見たことあるで!

お花見までするのか、優雅やな京都の鳥は(笑)

「まぁ、今年もやけど写真でがまんしといて」と言われ

そうやな、老いては子に従えというし(まだまだ若いつもりやが(笑)

また違った桜の写真を見たら

ちょっとだけ京都へお花見に行ったような気分になったし

おとなしく家にいてるわ(笑)

お天気が回復したら人の少ない近場の桜を見に行こうか

それまではこぅさんとだらだら遊ぶことにしよう(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村