雷とこぅさん 2

午前中はまだ昨日からの雨が残って涼しい朝やったね

でももうすっかり晴れあがって昨夜の悪天候が信じられないほど

昨日はお昼に激しい雨が降った

雷まで鳴ってこぅさんと一緒に驚いていたのだけども

夜になってから一旦回復したように思えたお天気が

またさらに激しい雷雨になって戻って来た

雷も光ってからものの数秒でとても大きな音が聞こえる

「わっ!!」おもわず声が出る(笑)

光った瞬間メリメリメリドーーン!と大きな音がする

夜の雷ってなんでこんなに怖いのか

時々、強い閃光が走ると外から「ひゃっ!」と声が聞こえてくる

「かなわんなぁ・・・」

光ると怖いのでカーテンを閉めながらあたりを見回す

「あれ?こぅさんどこ行ったん?」

こぅさんお気に入りの場所のどこにも見当たらない

ふとベッドの下をのぞいて見ると

「あっ、おった」

奥の方で身を低くしてじっとしている

怖いのは一緒やねんな・・・

そこで目が合って隠れていることがばれたと知ったこぅさん

一つ大きく光って雷が鳴った瞬間

ベッドの下から逃げるように飛び出して南のねこ部屋まで駆けて行った

「どしたんこぅさん・・・」

と、こぅさんの後を追うと逃げていく

いつもの追いかけっこ遊びとは全く感じが違う

あきらかに私から逃げてる

「え、まさかと思うけど・・・」

こぅさん、この雷は私が起こしてると思ってるんちゃうやろな?

それで私から離れたら安全って考えてたりして?

いやいや~私にはそんな能力ないって~~ってゆうてもわからんわな(笑)

夜も更けて雷雨が静まったら

いつものこぅさんに戻っていて

ほっとして眠りについた昨夜の出来事でした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村