雨の日のいたずらっこ

せっかくの日曜日なのに朝から雨やね

今日は日向ぼっこができなさそう

空を見てると夕方には止みそうな気配もあるけど・・・どうやろね

さて、こぅさんの滑り止めにキッチンと部屋の間に敷いたカーペット

そこがこぅさんのお気に入りの場所のひとつになったようで

しょっちゅうコロンコロンしたりウロウロしたりしてる

今朝も食後にキッチンの片づけを始めると

カーペットの上を行ったり来たりして遊びだした

「洗い物するからひとりで走るんやで」と言い聞かせた後

程なく洗い物を終えて

珍しくおとなしいなと思ってこぅさんを見ると

「あれ?そのボールどっから出してきたん?」

あっ、ここか!

思い出したわ・・・玄関まで転がってたボールを拾ってここに入れた!

↑(再現写真(笑)玄関横です)

先日出がけにボールが転がってるのを見つけて

「とりあえずここいれとこ」

と面倒なので入れたんやった・・・

たまたま見つけたのか入れたのを見て覚えてたのかわからんけど

台に登ったりしてこぅさんなりの工夫でボールを取ったんやろなぁ

取るとこ見たかったわ、残念や(笑)

しかしこぅさん、あんたなかなかやるな?

余談なんですが・・・

この場所(ロフトベッド前)こぅさんが歩くと「ぽこぽこぽこぽこ」かわいい音が鳴るようになった

はじめは何の音かわからなかったけど

どうやら湿気や急に気温が上がってきたりで床がたわんでいる感じ?

ただ、私が歩くと「みっしっめっしみしっ」と鳴ってまったくかわいくない(笑)

時期がくれば治まってくれそうなんだけど

「もうちょっと痩せろ、もうちょっと痩せろ」と

言われてるようでなんとも不愉快

もうはよ治まってほしいねんけどね・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村