よちよち歩きの孫とこぅさんの距離 2

2022年5月2日

ぽかぽか静かでいい日曜

「これから猫見に行ってもいい?」

と娘から連絡、もちろん孫も一緒

「にゃ~ん見に行く?って聞いたら行くって喜んで・・・」

うちは大歓迎やで!

こぅさん、くつろいでるとこ申し訳ないが

孫がこぅさんに会いにくるねんて

今日こそ仲良くしてや~(笑)

しばらくして娘と孫がやって来た

とりあえず爪を研いで落ち着こうと威嚇するこぅさん

走って別の部屋に行かず同じ部屋にいるので

前回より少し警戒度が下がった気がする

こぅさんにとって有利な場所のひとつであるロフトベッドの上に昇り

落ち着きを取り戻し始めた頃を狙って

孫にじゃらしを振らせてみた

悲しいかな猫の習性で逃げ腰ながらもついじゃれてしまうこぅさん

それが嬉しかったのか大喜びする孫

ほんの一時だったけど一緒に遊ぶことができたようで私も嬉しい

ところで孫は最近「ものまね遊び」をするようになったらしく色々披露してくれた

お父さんは?と聞くと

すくっと立ち上がって手を後ろに回す

ぬいぐるみを見せて犬は?ときくと「ワンワン」と鳴きまねをする

猫は?ときくと「にゃ~ん」と鳴きまねをし

じゃぁこぅさんは?と指さして聞くと「しゃーー!」と鳴きまねをした(笑)

こぅさん・・・

ちょっとづつでええから孫と仲良くしてな~

たのむで~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村