桜はまだかいな?

昨夜、きゅうりとタコの酢の物を作ろうとおもったら

きゅうりを買い忘れてた(笑)

まったく・・・

今日は午前中からぽつぽつ雨が降ってきて

今は本降りというほどでもないが傘がないと濡れる程度には降っている

さて、2月にお役所関係の封書が多く送られてきていて

その提出書類をせっせと返送していたのですが

案の定その中の一つに不備がありこちらに郵送されてきたものがあった

添付しないといけない証明書のコピーをうっかり忘れていて

返送するにはそのコピーを取りに行かないといけない

「面倒やけど、こういうのは早よせんと気になるからなぁ」

小雨が降ってるけどコンビニはそう遠くではない

ぶらぶらとコンビニまで歩いていると

ついこのあいだまで何もないただの木だったのに白い花が咲いてる!

満開とまではいかないけど七分咲きくらいか

雨に濡れて少し重たげだけどとてもきれい

花を見るまでは団地の中だし桜と思い込んでいたけど

梅も植えてあったんやなぁ

ああ、見とれてたら用事わすれるわ~

そやそやきゅうりも忘れず買って帰らなあかんのやった(笑)

小雨の中の散歩も

ちょっとした発見があったりして悪くないね!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村