お薬もらいに行った・お留守番こぅさん

今日は朝から曇っていて少し過ごしやすそう

先月クリニックで診察していただいてからもう1か月になる・・・早いなぁ

常用薬も残り少なくなってきたし

そろそろお薬もらいに行かないとあかん

こぅさん、今日もお留守番たのむで~!

とクリニックに行く準備をして家を出た

しっかりと言い聞かせて家を出たのに

階段を降りて自転車に乗ろうとしてるとこぅさんの鳴き声がきこえてくる

「めっちゃ呼んでるやん(笑)」

しばらく鳴いてあきらめたようなので

そのまま自転車に乗って大通りまで出る

もうすっかり夏の風景で緑色が濃いが

曇っていて日が差していないというだけでかなり涼しい

この1か月ほどは白内障の手術後の眼科への通院やC型肝炎の精密検査などがあって

なんというか病院疲れ(?)しているので

ひとまず今回のクリニックはお薬だけ頂く事にした

その帰り道、自宅近くの用水路を通りがかった時に

たまに見かける地域猫がいないか探してみた

「そういえば去年からいてないねんなぁ」

冬は見た覚えがあるけど

春頃からはちっとも見かけなくなった

たまたま私と時間帯が合ってないだけかもしれんけど・・・

さて、自宅に戻って玄関を開けると

出かける時にはあんなに鳴いていたくせにお出迎えがない(笑)

「ただいま、こぅさん」

声をかけながら部屋に入ってロフトベッドを見ると・・・

やっぱりここか~

しかも寝ぼけまなこやん(笑)

出かける時はめっちゃ鳴いてたけど

ちゃんとおとなしくお留守番しててんな

ほな、おりこうさんやったからおみやげのちゅ~るあげようっかな!(甘い)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村