散歩の帰りにみっけた子

今日はええ天気やな

こぅさんも日光浴してるし

私も土手を散歩してこようかな

人間もお日様に当たらなあかんしな

ほな行ってきます~とこぅさんに言い残していつもの土手に向かう

土手に昇るときれいな青空、お日様もぽかぽかで気持ちがいい

天気がいいからか同じように散歩してる人がちらほらいる

山が近くに見えるのはいいな

ちょっと鉄塔が多いのが気になるけど・・・(笑)

そのまま土手に沿って大通りまで出て

ぐるっと廻って自宅近くの用水路沿いの道まで帰って来た時

先日の猫の事も気になっていたので注意深く見ながら歩いていると

「ん?」ちょっと違和感

目を凝らしてよく見てみると

グレーの猫があんなとこからこっち見てる

しかもでかくて強そう(笑)

この間見た子はこぅさんみたいな白黒の模様やったけど

この子はグレーであきらかに別猫

今まで私が気がついてなかっただけで

ここらへんにも地域猫がおったんやな・・・

ちゃんとあったかい場所も知ってて

たくましく生きてるわ

まだまだ寒いから気を付けて暮らすんやで~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村