天気の悪い日はたいくつやね

雨は上がったようだけど

今日は一日曇り空かな・・・

さて、こぅさんはというとロフトベッドの上をうろうろ

なにしてるのかな?と近づくと甘えるように寄ってくる

「遊んでくれるのかにゃ?」

いや、これから掃除機かけるからそこにおってや~

と掃除機を出してかけ始める

掃除機がとても苦手なこぅさん

ロフトベッドの上だと安全だと知ったのか

少し落ち着いた様子で見降ろしている

ふっといたずら心に

(掃除機をベッドの上まで持ち上げたりしちゃったりして~)

なんて考えたけど

(いやいや、そんなことしたら築き上げてきた信頼が一瞬でなくなるわ!)

と思い直してぐるりと部屋に掃除機をかける

「天気が悪いと暗いしテンションも下がるし退屈やなぁ・・・」

掃除機のごみを処理して部屋に戻ると

こぅさんは下に降りてきていて

なにやらコードを見つけて遊んでいる

「これはなんにゃ?捕まえたにゃ!」

こぅさんはなんにでも興味津々

退屈知らずでええなぁ~ちょっと見習わないとあかんな(笑)