こぅさんの段ボールハウス・2

ある日のツイッターで見た段ボールハウス

こぅさんも段ボール箱が大好きなので真似して作ってみた

さっそく「にゃんだにゃんだ?」と

期待通り来てくれるこぅさん

ちょっと箱が小さいかもと思っていたけど

狭いながらも中に入ってあちこちチェック

チェックかとおもいきや・・・かじってるやん(笑)

ありゃ(笑)

でもちょっとかじったら気が済んだのか

少し離れた場所からこちらの様子を伺うこぅさん

そやな、夜やから段ボール遊びの気分じゃなかったんかもしれんな

もう寝て明日また遊ぼか

今朝になり食事を終えた頃

ばりばりっべりっがしっべりっぺっっと音がする

音のする方を見るとこぅさんが段ボールハウスに入って

丸くくりぬいた窓を一生懸命かじっている

「ぎょうさんかじったんやなぁ、おもしろいか?」

納得するまでかじり終えて満足したのか

その後は箱の中でお手入れを始める

こぅさんが気に入ってくれたようなので

箱の中に薄いひざ掛けを畳んで敷いて本格ハウスにしてみた

しばらくは不満そうに敷物をじっと見ていたけど

おとなしくしていたのでそのままにしておいた

それからも静かなのでそーっと見てみると・・・

あっ、寝てる!

よほどこの段ボールハウスを気に入ってくれたんやな

素直でかわいいな・・・

てか、これでしばらくはやんちゃが止まって静かになるかも!?(期待)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村