こぅさんとつくし

今日はもう買い出しに行かないと寂しい夕ご飯になるので

いつもの散歩コースである土手からスーパーに向かう事にした

家を出て公園をぬけたところにある木々

ついこの間まで実がなっていて鳥がたくさんいたのにもう蕾がついてる

どんな花が咲くんだろうか楽しみ!

木々の横を抜けると土手につながる階段がある

前回の散歩からほんの数日しかたっていないのに草がぼうぼう(笑)

いつのまにやら黄色い花まで咲いてる

土手の斜面も緑色で春が来ていることを実感

気持ちいいなぁとゆるゆるスーパーへと向かう

でも今日はちょっと寒い(笑)

「お、あったあった」

春の代名詞やね・・・つくし

これは今日のこぅさんへのおみやげ

買い物を済ませて自宅に戻りキッチンのテーブルの上に買ってきた荷物を降ろす

するとさっそくやってきて荷物をチェックするこぅさん

そこで例のブツを見せる

「みてみて、こぅさんにおみやげやで~」

「なんにゃ?」

もっとゆっくり見せたげるから部屋のほうに行こな

とつくしを部屋のおこたの上に移動させた

が、こぅさんまったく無関心に知らん顔・・・

「こぅさん、ほれつくしやでぇ~」

と声をかけても興味がないのか知らん顔(笑)

土手の斜面降りて身体張ってつんできたのに!(笑)

もうこぅさんの「関心がある・関心がない」のスイッチが

かーちゃん、ようわからんようになってきたわ~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村