自家製爪とぎ / いまいちの巻

先日届いたおこたの梱包に使われていた段ボール箱がかさばって

でも、すぐ捨てることもできず置き場所を考えていたら

そういえば手作りで爪とぎ作ってる人がいたなと思い出し

早速マネして自分なりに作ってみた

爪とぎの節約と段ボールの処理と一挙両得ちゃう?

別の段ボール箱の底部分を利用して枠をつくって

ちょっとかわいくリメイクシートを貼った

あとはおこたの段ボールをひたすらカットしてつめていくだけ

以前のぼろぼろになった爪とぎと比べても遜色ない

むしろきれいで大きい

「ちょっとぉ、ええのできたやん~」

と喜ぶもつかの間、実際にこぅさんが使ってみると

爪を研いだ時にカットした端っこの段ボールが浮き上がってくることが判明

「そうや、両端をもう使ってないマスキングテープで押さえて固定してみよ」

「ちょっと見た目が悪なったけどこれでいけるやろ」

「今度はきっと大丈夫や、使ってみ?」

「使えんこともにゃいが、にゃんとも使いにくいで?」

ああ、そうか

こぅさんは爪とぎに乗らないとあかんのやな

なんで市販の爪とぎが長いのかわかったわ

長年の研究の結果なんや・・・

よっしゃ、わかったで!まかしとき!

つぎはええの作ったるからな!!