にゃんトーク使ってみた2

つい先日の水曜日の夜

急に息子夫婦が来るという

何事!?とおもってると

「自分たちを見てこぅさんが何て言ってるのか興味があるねん」

ああ、そういうことか(笑)

くつろぐこうさん

トントントン!

いつもの事だけどノックの音にこぅさんは飛び起きて玄関にむかう

・・・おまえはわんこかよ(笑)

玄関を開ける前からにゃーにゃー

息子夫婦の顔を見て

さらににゃーんにゃーんにゃーにゃー

ちょっと興奮ぎみ(笑)

すかさずにゃんトークで翻訳してみる

ねこ語→英語→日本語

なので日本であまりつかわれない表現になってるけど

だいたい鳴いてる意味がわかる

翻訳を見た息子、にやにやして嬉しそう(笑)

その後なぜか念入りに靴をチェックするこぅさん

気が付くと息子たちが提げてきたバッグの上に乗って落ち着いている

「こういう目新しいものには乗るのが礼儀なんや」

なのか

「まだ帰らんといてや」

なのか

鳴かないので翻訳できないけど

このアプリしばらく楽しめそうやな!