猫のこぅさんと暖か争奪戦

午前中は日の当たるベッドで日光浴が

このところ、こぅさんのマイブーム(古)

あまり寝相が悪いと落っこちるで(笑)

あ、ベッドの置き方を前後逆にした方がいいかもしれんね?

この窓は午後になると前の棟の影になって日が差さなくなるので

たいてい午後になるとこぅさんは暖かい場所に移動

だいたいおこたの中か私のベッドの上あたりで暖を取ってる

ところが最近になってここを覚えたらしい

ここは私が使うパソコンの足元

もともと寒がりな私、しかも北側の部屋なので

デスクヒーターとミニマットでがっちり寒さをガードしてる

ある時、おこたにもベッドにもいないしどこに行ったんだろうと思いながら

パソコンに座ろうとしたら・・・

ありゃ、私の場所がとられてる(笑)

お腹も背中もさぞかし暖かくて気持ちいいんだろうなと

しばらくそのままにして様子を見ていた

するともぞもぞもぞとにじり出てきてそのまま寝ている

触ってみるとほっかほか!

あっ、こぅさんのぼせたんやろ~

そこはこぅさんには暖かすぎたんとちゃうか(笑)

そういうちょっとおまぬけな仕草のおかげで

もやもやしがちな自粛生活も和ませてもらえてるねんけどな

でもな、そこは私の場所やねん!

そやけど・・・たまには貸してあげてもいいかな(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村