マイナカード申請してきたよ!

先週郵便受けを開けるといろんな広告のチラシに混ざって

このようなチラシが入っていた

どうやら期間限定だけども出張して近くの市民センターでマイナカードの申請を受け付けてくれるらしい

私もそろそろ作った方がいいかなと思い始めていたマイナカード

本来であれば2駅離れた市役所まで行かないと申請ができない

出不精もあってついつい先送りにしていた

それが最寄り駅すぐの市民センターで受付してくれるという

「この機会を逃したらまた行かへんかもしれん」

そう思い忘れないうちにと予約をいれた

予約当日

うっかり者なので忘れ物が無いように確認して家を出る

まだ午前中なのに玄関を開けたとたん熱気がむわっとくる

「なんか年々暑なってる気がするなぁ」

少しでも日陰の多い側を選びながら自転車で市民センターに向かう

が、やはり到着した頃には汗だく・・・

受付を済ませ顔写真を撮ってもらい申請の手続きにはいる

職員の方も慣れた様子でてきぱきされている

予約優先という事もあってか特に混雑もせずスムーズに申請手続きは終了した

カードが出来上がるまで1~2ヶ月かかるそうで

出来上がったら簡易書留での郵送をお願いして自宅へ戻った

こぅさん、ただいま!

気になってた用事が一つ片付いたわ

今なマイナカード申請したら最大で20000ポイントもらえるねんて!

入ってたチラシをよう読んだらそう書いてあってん

それを知ったら申請に行くのもウキウキやったわ(笑)

20000ポイントが私の出不精に勝ったんや

ああ、こぅさんのマイナカードも作れたらええのに・・・

「あいかわらずポイントとかお得とか好きやにゃ」

なにゆうてんねんな、こぅさん

”本日限り”や”増量中”も好きやで!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村