ママ(娘)の発熱

今日は暑いくらいのいいお天気

今年もまた厳しい暑さになるんだろうか・・・

「こぅさん、ちょっと孫の顔見てくるわな」

そういい置いて家を出たら外はもうすっかり初夏の彩り

実はこの2~3日ほど前から娘に発熱や頭痛があり喉もひどく痛いらしい

少し前の孫の発熱や仕事のしわ寄せなどかなり多忙だったので

その時の心労や疲労などもあり風邪をひいてしまったのではないかと心配していた

このご時世なので熱が下がるまではこちらに来ないようにといわれていたが

熱が下がったと聞き少しだけ様子を見に行くことにした

祖母としては娘も心配だけど食事や孫の世話なども気になるやん?

娘は熱が下がったとは言えまだまだ辛そう

でも顔色が良く、食欲もあったので母としては一安心

孫は元気よく走り廻っていてその後をパパが追いかけてる(笑)

聞けば家事や子供の面倒は娘婿くんが全部していたそうな

私が心配するほどのことは何もなかった

母としてはさらにさらに一安心でとても嬉しい

私が病気をしたときはどうだったろう・・・あまり覚えてないな(笑)

さて、自宅に戻ると少しのお留守番だったのに

こぅさんは寂しかったのか私の近くから離れない

離れないなりにやんちゃをする(笑)

家に帰ってほっとしたら眠くなってきた

こぅさん、ちょっとだけ一緒にお昼寝しよか~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村