こぅさん、そこはちょっと困る

南側の窓から少し光が射すようになってきていて

嫁子ちゃんにもらったレモングラスもこんなに大きくなった

葉っぱをこするとレモンのいい香りがして心が和む

鉢を大きいのに植え替えてあげたいのだけど

暑くて未だ買いに行けていない

こぅさんはというと涼しい北側のお気に入りの場所でお昼寝中

いつもおとなしくお気に入りの場所にいてくれたらいいんだけど・・・

昨日の事

おうち時間はたっぷりあるし某オンラインゲームをしようと

おやつとコーヒーを淹れて準備万端

「さ~て、お楽しみタイム!」

とパソコン前に座ると

「あっっ!」

左手側からやってきてゴロンと寝てしまい押しても動かない

「ちょ、ぜんぜんあかんやん・・・」

無理に押し退けようとすると

「にゃにするにゃ」とばかりに抗議して動かせない(笑)

そういう時はもうあきらめて撫で撫でしながら

こぅさんが飽きるのを待つしかない

ちなみにこぅさんがやってくる前の状態はこんな風↓

どこに寝っ転がれば一番ダメージが大きいか

よくご存じなのである(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村