お天気が急変すぎる!

毎日暑くてホント夏は苦手や・・・

こぅさんは毛皮脱がれへんし見てるだけでも暑そうやねんけど

エアコンはあまり好きじゃないのか

あいかわらず風の通る場所でながくなっている

ふいにコロンとひっくり返って大あくび

そろそろ買い物に行かないと冷蔵庫が空っぽやねん

日中は日差しもきつくて出かけるのは嫌やねんけどな

この市内でもコロナがめっちゃ流行ってるから

人の少なそうな、あえて暑い日中に行って来ようかと思う

「すぐ帰ってくるからちょっと留守番しててや」

いつものようにこぅさんへ声をかけて家を出る

強烈な日差し

自転車のサドルもアイロンかと思うくらいに熱くなっている

「あっつ、こんなんやけどするで(笑)」

ところがこんなに強い日差しでも木陰に入ると少しひんやりする

ここは大阪府でも郊外に位置してるのでスーパーに行くにもアップダウンがある

なので買い物を終えて自宅に戻る頃にはもう汗だく

確かにこんな日中にスーパーに行く人なんて多くはなかったけど

おかげで暑くてぐったり・・・

感染予防を意識して三密を避けるのも楽ではない(笑)

さて、買い物から戻り一息ついてブログの記事をまとめていると

気がつくと外がほの暗い

そのうちぽつぽつと雨が降って来た

「夕立かいな・・・」

そう思う間もなく激しく雨が降り出した

空は暗く窓から見える景色が雨で白く煙り

窓ガラスにも雨粒が強く当たり、遠くで雷も鳴ってる

そんでな、そのうち何事もなかったかのようにまたカラリと晴れるんやろ?

そういう急な気圧や天候の変化も夏が苦手な原因のひとつやねんなぁ・・・

まぁ、季節に文句をゆうてもしゃあないから

苦手なりに夏を愉しもうか、な、こぅさん!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村