こぅさんと毛糸ボール

今年初めにつくった毛糸のボールが痛んで汚れてきていたので

多めに買っておいた手芸糸で新しくボールを作った

「ほらこぅさん、新しいのできたで」

投げてやるとしばらくは追いかけたり解いたりして遊んでいたが

あんまり長く遊ばない

ボール遊びの気分ではないらしい(笑)

「もうちょっとひとりでボール遊びしてて~」

とりあえず残った糸はパソコンデスクの下の箱に入れてしまっておき

私はパソコンで作業を始めた

こぅさんが珍しく膝に乗ってきてガサガサしてるな~と思ってはいたけど

作業の方に集中していたので気になったような・・・ならなかったような・・・

「ん?」と気がついた時には

箱の中にしまっておいた手芸糸を器用に引っ張り出していた

しばらくそのまま見ていると

するする出てくる手芸糸がよほど面白かったのか

夢中で引きずり出している

だんだんテンションがあがってきたのか膝の上に爪を立て始めた

「いたい、いたいて」

思わず足を動かすと驚いたように膝から飛び降りたこぅさん

そんなに膝の上で暴れたら、さすがの私もじっとできひんわ(笑)

ええもん見つけた!みたいな感じで楽しかったんやろうな

そやけどな、ひとりでお留守番の時に紐で遊んだらあかんねんで

あぶないからな・・・さわったらあかんで!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村