ベランダの窓ふき

雨上がりのうす曇り

窓ガラス拭きにはもってこいの日和です

今日はここの鳩が来るベランダの窓拭きするで、こぅさん

見晴らし台をずらしてベランダ側に出ると

様子を見にやってくるというよりも暴れ始めたこぅさん

「えっ、えっ、なにしてるん、どうしたんや?」

ずらした見晴らし台に昇って降りて

「あっ、倒れるて!」

がったーんっ!!

あ~あ~倒してしもた・・・

部屋に戻ると

窓の下が模様ガラスなので気がつかなかったけど

乾拭き用のペーパータオルがガシガシになっていた

「こぅさん、なにしてたんや~(笑)」

見晴らし台を元の位置にもどしたり片づけていると

いつのまにか部屋の中が静かになっている

あれ?こぅさんがおらへんな、どこいったんや?

名前を呼びながらあちこち探して

おこたの布団をめくると

「あ、ここにおったんか~」

おこたの中でちんまり座っている、こぅさん

「ほなそこで寝ときな~」

と、パソコンの前にすわると

珍しくパソコンの前ではなく、膝に昇って来た

「どないしたんや、えらい甘えてきて」

あっ、ベランダ出たからかな・・・

いつも鳩が飛び立ってどこかに行くから

私もどこかに行くとでも思ったんやろうか

猫の心の中はわからないけど

きっと、こぅさんにはこぅさんなりの思いがあるんやろうなぁ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村