100均おもちゃでびっくり!(走るゴキブリくん)

2022年5月24日

(ゴキブリ苦手な方は注意してくださいね)

北側のベランダに鳩や鳥の鳴き声がよく聞こえてくるようになった

今日も窓を少し開けて風を通す

さて、お天気がいいので普段の買い出しのついでに100均にも寄ってきました

そこで見つけたのがこのびっくりおもちゃ(笑)

以前、実家に住んでいる時に

こぅさんがえらい興奮して遊んでいるなと思い近づくと大抵ゴキブリの狩をしていた

ものすごくゴキブリが怖いわけではなく普通に嫌な程度なのでそういう時の後始末はもっぱら私の仕事だった

「これは・・・ちょっと嫌やけど喜んで遊ぶかも!」

と、思わずカゴに入れた

「まぁ、100円だしこぅさんも刺激が欲しいやろ」

自宅に戻っておもちゃをケースから出すと

おもちゃはほったらかしでケースにばかり興味を示す

「いあいあこぅさん、こっちの虫がおもちゃやで」

とテーブルから走らせて落とすと

ようやくその気になったのかテーブルからジャンプ!

しばらく追いかけてたりして遊んでいたが

おもちゃが止まるとつまらなくなるのか

そのまま放置されていたようだった

そんなおもちゃの事をすっかり忘れた頃

キッチンへ行こうとした私の目に飛び込んできたおもちゃ

「ひええっ出た!ちゃうわ、ああっびっくりした!!」

またよりによってこんなところに・・・

これはあかんわ・・・心臓に悪い(笑)

早々に片づけたことは言うまでもない(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村