今日は新型コロナワクチン2回目

外、工事の音がするね

雨でなくてよかったわ

ほんまは嫌やねんけどな

今日は2回目の新型コロナワクチン打ちに行く日やねん

そやから午後はお留守番やで、こぅさん

1回目は一時的な下痢以外はなにもなかったので

今回も大丈夫なのではないかと思うけど

念のために食事の準備だけはしておこうとパンを焼く

焼き上がりはお昼過ぎ

それから昼食も兼ねてご飯も炊いておこう

主食さえあれば後はなんとでもなるし

ワクチンの帰りにちょっとしたおかずを買って帰れば夕食も楽ちん

あ、おやつも忘れんように買っとこ~

あ、久しぶりに100均にも寄ってみようかな~♪

「うわ~おいしそうに炊けたやん!」

2回目のワクチン接種が嫌で憂鬱だったけど

いろいろ準備してる間に

少し遠足にいく前のような気分になって

気が軽くなってきた

「まぁ、買い物がてら行ってくるわ」

まっててな~こぅさん