ペットボトルの置き場所はこうなった

2022年6月2日

出してあった紙袋で遊んでいたこぅさん

こっそり隠れて写真を撮るつもりが見つかってしまった

「ふぁっ、なにするにゃ!」

いや、なんもせえへんて(笑)

ちょっと100均行って買い物してくるわ

昨日の片づけの続きをしようと思うから留守番たのむで!

と言い置いて買ってきた物がこちら↓

シンク下整理棚x2とA4トレイ

ガスレンジ下敷きはそろそろ取り換えようと思ってついでに買ったもの(笑)

寸法を測ってお店に行ったけども自分が思うような大きさのものがなく

結局シンク下整理棚を2つ結束バンドで繋げて使う事にした

普段使う事が多い乾物やストック品なので使いやすさを考えて

乾物を置いていた場所につなげた棚を置き

下にトレイを置いてみた

上の段もおなじトレイを置こうと思ったけど

左に置いていたカゴが乗っかりそうなのでそのまま載せてみた

あ、あかん、のっけたカゴが重くて棚がぐらぐらする!

黒いカゴの中からパスタや重みのあるものを下のトレイに移動させて

もう一度載せる

今度は耐えられそう

黒いカゴに入れるのは軽い乾物やストック品でないとあかんな(笑)

そうしてから黒いカゴを置いていた場所に水などのペットボトルを並べた

お、いいんじゃないですか(笑)

けっこうたくさん置ける

最終的にうちのシンク下はこのような収納になった

一人暮らしと言えども結構モノがあるな

去年引っ越してきた時はゼロからのスタートやったけど

一年も暮らすと便利なアイテム、必須アイテムなどの細々した道具が徐々に増えていく

使わないものなどは買わないようにしてるけど・・・

でも、そうした不要なものに限って心を奪われるのはなんでなんやろな(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村