衣替えなの?

今日から6月

今頃の京都ってどんな感じなん?

と京都に通勤する息子に写真を送ってくれるように頼むと

「四条大橋の上からやで」

初夏の爽やかな感じがええなぁ・・・

「橋の真ん中あたりからも撮ってみたで」

と、2枚の写真を送ってくれた

雲がゆっくり流れているようにも見える

もうすっかり夏の空やなぁ・・・

そうや、私もちゃんとTシャツやら色々夏の衣類を出しとかなあかんわ!

厚手の冬物が邪魔になるからって、しまい込んでそのままやったな

そう思い出して押入れの衣装ケースを引っ張り出す

こぅさん、やっぱりやって来たな?と思ったら

あら?珍しく素通り

そのまま北側の窓辺まで歩いて行った

どうやら外の草刈りの音が気になる様子

「雑草がぼうぼうになってきたから刈ってくれてはるねんで」

こぅさんが外に気を取られているうちにと

さっさと夏物と冬物を入れ替える

衣類も引っ越しの時にかなり処分した

なのでこの衣装ケースとチェストくらいしか服がないのでそう時間はかからない

10分ほどで入れ替えを済ませ窓辺を見るとこぅさんがいない

「あれ、こぅさんどこいった」

あ、わかった、あそこやな?

押入れをそっと開けるとお布団の一番上に鎮座するこぅさんと目が合う(笑)

ついこのあいだ整理したばかりのお布団の上が

いまちょっとこぅさんのお気に入り

薄暗くてひんやりしてふわふわで・・・気持ちええやろね(笑)

まぁ、そこでゆっくり昼寝しといて~

私も一仕事(?)終わったし休憩してコーヒーでも飲むわ~♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村