コロナワクチン3回目の話題

つい先日、月に一度の診察日だったのでかかりつけの病院に行ってきました

新型コロナのオミクロン株が急激に日本でも流行りだして

病院の待合室でも3回目のワクチン接種が話題になっていました

私は引っ越しを挟んだりワクチン接種の手続きのタイミングがうまくいかなかったりしたので

2回目の接種からはまだ2ヶ月足らず

「3回目はまだだいぶ先やね」とかかりつけのお医者様に言われ

身体の方は不整脈も血圧も安定して調子が良いので

お薬だけ処方していただき病院を後にした

家に帰ってからコーヒー飲んで一息入れようと部屋に戻ると

こぅさんが自作の見晴らし台に昇ってる

ちょっとしっぽが下がってて

まだなんとなく恐る恐る乗ります感がある(笑)

時々ここで日向ぼっこしてるので

多少なり気に入ってくれているんかもしれん(笑)

そういえばな、こぅさん聞いてくれる?

病院の帰りにスーパー寄ったんやけどな

そこで高齢の方が

「私な~来月すぐに3回目のコロナ受けれるようになってん」

「近所で予約できたん?よかったな~」

みたいな話してはってん

今日はどこ行ってもワクチンの話題ばっかりや

またオミクロン株で流行の波がきそうやねんけど

正直ワクチンは・・・もう嫌やねん(笑)

どっちにしても半年くらい先の話やから今から悩んでもどうなるもんでもないけど

一瞬で新型コロナから解放される奇跡とか起こらへんかなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村