ペットボトルの置き場所

まだ一応は5月だというのにこの蒸し暑さ・・・

なんでこぅさんが最近北側の窓辺が好きか解ったわ

多少なりひんやりしてるよね(笑)

さて、災害対策も兼ねてストックしている水のペットボトル

レンジ台と冷蔵庫の間になんとなく置いていた

1~2本程度ならキッチンのこの場所でも邪魔にならないんだけど

少し増えてくると冷蔵庫が開けにくいし見た目もよろしくない(笑)

「すぐ使えて便利やねんけどな」

その冷蔵庫の左側にガス台とシンクが並んでいるんだけど

その下の収納場所にデッドスペースが結構あるのでなんとか水の収納スペースが取れないかと

整理ついでに中の物を出してみる

さっそくやってきてするりと入る、こぅさん(お約束)

「はいるだけやで、こぅさん」

シンク下は流しの配水管が大きく場所をとっているので無理・・・

その横の乾物を置いている所

ここ、この乾物やストック品を移動させればスペースはできるな

この左手にも缶詰やインスタント食品を入れているカゴがある

それらと1か所にまとめればペットボトルの保管場所が確保できそう

寸法を測って2段に積み重ねられるカゴを探すことにしよう

「100均いけば良さそうなんあるかもしれん」

引っ張り出していた物を一旦片づけて

シンク下を追い出されたこぅさん

キッチンの右にある玄関先まで走ってUターンを決め

今度は私の足に狙いをつけてお尻をもにもにしてる

「えっ、なんで急に!?」

こぅさん、突然何かのスイッチが入ってびっくりさせられるけど

なんかめっちゃ面白いわ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村