だらだら日曜日

今朝は鳥の声が聞こえてさわやかやね

それが気になって窓辺にむかったこぅさん

鳥を見つけたのかちょっと臨戦態勢入りかけ

おや?見つけたみたい

しっぽをちょっと膨らませて部屋の中を走り出した

反対側の窓辺まで走って外をみたり

わおわお声を出しながらキッチンまで走ったりしてる

ベッドで横になってipadのニュースを読んでいると

急に私の近くにドスンと飛び乗ってきた

「どうしたん、こぅさん、びっくりするやん~」

しっぽもまだほのかにふわふわ(笑)

どうやら納得するまで走り廻れた様子

「よかったな、こぅさん」

しばらく私に甘えてすりすりしてると思ったら

今度はころんと横になってお手入れを始める

熱心に手足をお手入れ

おとなしくなったので私も読みかけのニュースに目を戻した

しばらくしてこぅさんの動きが止まったなと思って見てみると・・・

めっちゃ気持ちよさそうに寝てるやん!!

めっちゃ肉球さわりたいし!

めっちゃもふりたいし!

めっちゃ・・・いあ、がまんや

ここで起こしたらまた追いかけっこしないとあかん気がする(笑)

せっかくひとりで遊んでひとりで寝たんやから

ここはそーっとして私も一緒にごろごろすることにしよ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村