お留守番しててな~

急で悪いねんけどな・・・こぅさん

今日夕方までひとりでお留守番にしててほしいねん~

と、準備を済ませて玄関に出ようとすると

玄関の手前でゴロンとひっくり返る

さらに足元に絡みついてくる

「お留守番は嫌にゃん~」みたいな・・・(笑)

こぅさん寂しがりやな

実は一昨日、孫がまた熱を出した

小さな子供はちょっとしたことで度々発熱がある

一時40度まで上がって心配したが

今は37度前後まで下がってきて元気になってきたらしいのだけど

念の為もうしばらく保育園はお休みしないといけないという

が、仕事をかかえている娘も何日もは休み辛い・・・

「こぅいう時はな、おばぁちゃんの出番やねん」

なるだけ早く帰ってくるからおりこうさんしててな

さて、すっかり元気になった孫と夕方まで電車やブロックで遊び

娘が仕事の定時を迎え、私も帰宅する頃になって

「今日は仕事休みやからちょっとそっちに寄りたいねん」

と、息子から連絡があった

帰宅してほどなく息子夫婦がやってきた

「ひさしぶりにゃん?」

とばかりに息子の足にまとわりついて離れないこぅさん

今日のこぅさんは足が好きやなぁ(笑)

こぅさんが落ち着いた頃

「日曜は母の日やったから貢ぎ物持ってきたんや(笑)」

と言って紙袋を渡された

えっ、なになに?あけてもいい?

なにこのかわいい詰め合わせ!

私がごひいきのくまモンまでおるし(笑)

メインはどうやらこのカップ

このカップがそのままハーブの鉢植えになるらしい

嫁子ちゃんの選ぶ雑貨はいつも私のストライクゾーン

これは楽しみやね

枯らさないように大きく育てるで~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村