よちよち歩きの孫とこぅさんの距離

2022年5月2日

昨日は日曜日

色々な雑用で午前中はバタバタしてたのですが

夕方になって娘と孫がケーキを持って遊びに来てくれました

孫はまだ歩き始めたばかり

猫が好きでいままでも何度かこぅさんに会いに来てくれているのですが

なかなか仲良くなれずにいて

この日もこぅさんは威嚇でお出迎え

「なんでそんなに怒るん~?」

もう何回目や・・・

実はこぅさん、孫が産まれるまで小さな子供を見たことがありません

6歳になるまで大人ばかりの環境だったのでひょっとして困惑してる?

しばらくして、こぅさんも落ち着いてきたので

カーテンに隠れているところを

私たちの真似をして孫にじゃらしを振らせてみる

ふりふり

ちらり

ふりふりふり

ちらりちらり

様子をうかがうこぅさん

一緒に遊んでみたい孫

様子をうかがうだけのこぅさん

それでも顔を出したと喜ぶ孫

まぁ今回はここまでかなぁ~

多少は距離が縮まったんとちゃうかな

娘たちが帰った後

こぅさんは疲れきったのか爆睡していた(笑)

いつか仲良くなれるんかなぁ

はよ仲良くなってな~

そんでな、一緒に遊んでこぅさんに子守してほしいねん(本音)

ゴキゲンなサンタ帽をかぶってやってきた孫

まだ12月になったばかりのような気がしてたけど

もう週末はクリスマスやん!

ほんまびっくりするほど日が経つの早いなぁ~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村