団地の花々とペットクラブ

昨日の日曜日は毎月恒例、団地の掃除の日

いつも通り会費を集めて棟の責任者から連絡事項を聞いて解散

ただその日はいつもと違い、その後に団地のペットクラブの集まりがあった

そちらの集合場所に向かうときに咲いていたきれいな百合の花

花壇でも何でもない場所に咲いていたので野良百合?

この団地は室内飼の小型犬や猫に限って申請すれば飼育を認めてもらえます

そして認可されると自動的に団地のペットクラブに入会という流れになっています

今回、コロナ禍という事もあり久しぶりの集会だったのですが

ペットの飼い主同士の顔合わせ、連絡事項、そして団地内清掃へといつも通り進んでいった

団地内清掃は地域猫などの排せつ物が落ちて残っていないか見回るんだけど

定例の月1清掃が終わった後なので・・・まず落ちていない(笑)

飼い主同士、他愛のない話をしながら一通り団地内を見回る

植物を育てるのが好きな方もいらっしゃるようであちらこちらで花が咲いている

そんな花々を見ておしゃべりしながら散歩気分の巡回

「うちの猫は・・・」「うちの子は・・・」と話にも花が咲いて

とても楽しい時間を過ごすことができた

ただいま、暑っつ~

もう汗だくやわ(笑)

家に戻って一番に汗を流して部屋にもどると

我が家の猫はあいかわらず

何かを見つけてはやんちゃしている(笑)

よそ様の子やけどな

ベランダで鳩つかまえるんやて、勇敢やなぁ(笑)

こぅさんはどうやろ・・・

鳩好きやけどベランダから落ちたらえらい事なるから

やっぱり部屋の中でやんちゃしとく方がええかもな(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村