頭隠してしっぽ隠さず

2022年8月13日

白内障の手術が目前なのに、ついぐうたらして準備が疎かになって

今になってあわてている

まぁ、いつものパターンではあるんやけどね(笑)

「手術当日は前開きのブラウスかシャツを着用してください」

そう言われていたのにまだ準備してなかったことを思い出した

引っ越しでほとんど処分してしまっているので持ち合わせはなく

買いに行こう買いに行こうと思っているうちに日にちが経ってしまった

今日買いに行かないと、もう後がないというのにお天気はあいにくの雨

昨日のうちにちゃんと買い出しもしておけばよかったなぁ

と、恨めし気に窓の外を見る

こぅさんはロフトベッドを行ったり来たりで遊び疲れたのか

いつの間にかベッドパッドにくるまって眠っていた

雨が静かになってきたので、もう一度窓から外を見ると

「あ、今ほぼ止んでるやん」

今のうちにちょっと行ってくるわ~とこぅさんに言い残し

自転車を漕いで買い物に出かけた

ただいま、こぅさん

「よかったわ、ちょうどええブラウスがお手頃価格であってん!」

これで手術のための準備は全部整った

私は子供の頃から土壇場でなにかを忘れてる事がよくあった

たとえば夏休みの宿題など休みが終る頃になってから

あ、工作してへんかった

あ、手芸作品つくってなかった

などなど、、、でも、これらはまだ頑張ればなんとか間に合うんだけども

あれ?絵日記も宿題やったけど書いてへん・・・という事までやらかしてた

が、もうこればっかりは過ぎた事だけにどうにもならなかった(笑)

”お盆に田舎のおばあちゃんの家に行きました”と言う絵日記を1~2ページだけ描いて

あとは先生に正直に言って謝って切り抜けたような記憶がある(笑)

「おや、こぅさんトンネル遊びか?」

お気に入りのトンネルに隠れて目を真ん丸にしてなにかを狙っている

頑張って隠れているつもりなんやろうけど

残念ながらしっぽが出てるわ・・・(笑)

あれ?なんかシチュエーションは違うけど

こぅさんも土壇場でなにか・・・ほれ、大事なこと忘れてるんちゃうか?

巷で聞く”主によく似た猫がくる”という言い伝えはほんまやってんな!(知らんけど)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村