雅な夕暮れ・四条大橋散歩気分

昨夜一晩降り続いた雨も朝には止んだね

止んでもじめじめしてるけど小鳥たちは嬉しそうに鳴いてるね

昨日、京都に勤務する息子からまた京都の写真が送られてきた

夏至が近く退勤時間でもまだ明るいようで

「空の色がきれいやったから」と仕事帰りに四条大橋の上から写真を撮って見せてくれた

鴨川の両サイドには夕涼みらしき人たちがたくさん座ってる

それぞれが思い思いの休日を楽しんだんだろうな・・・

空の色がだんだんと赤くなっていくグラデーションがきれい

でも、あっという間に日が暮れて空全体が茜色に染まっていく

川面まできれいに茜色

橋を渡ると京阪祇園四条駅の入り口から見える四条南座

この建物を見ると「ああ京都に来たんやな」と感じる

さて、ちょうど今ぐらいが古都の街の逢魔が時か

歩いていると人ではない何かがすっと前を横切っていくかも・・・ね!?

おまけ

本家鴨川のカモ

人慣れしてるっぽい(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村