灯りを消したら運動会?

おはよう、こぅさん

今日もええお天気やな、暑くなりそう・・・

昨晩はもう寝ようかという時間になって

こぅさんが追いかけっこしよう~と私を誘ってきた

「えー、もう遅いし寝る時間やで」

こっちにおいでと呼んでも「にゃ~うにゃ~う」といつまでも私の事を呼ぶ

「もうな眠くてあかんねん遊ばれへん、電気消すよ!」

と言い枕元のスタンドを消し部屋を暗くした

そこでどうやら追いかけっこをあきらめたらしいこぅさん

ベッドの近くまで寄ってくるのだけど一向に登ってこようとしない

そのうち足元でガサゴソ・・・ガタッと音がした

「なにしてるん?」

見るとこぅさん、自分のオモチャ箱をひっくり返して

こぼれた何かを狙っている様子?

「なにか転がっていったん?」

いや、でも、もしかして虫とかやったら嫌やな・・・

などと考えているとまたオモチャ箱をあさり

お気に入りのボールを見つけたらしく咥えて走り去った

ひっくり返されたオモチャ箱

咥えたボールを首を振って投げては捕まえ

部屋からキッチンに抜け「にゃおにゃお」鳴きながら

あっち行ったりこっち走ったりして遊んでいる

しばらく遊んだら気がおさまったのか疲れたのかそのうち静かになった

「なんかびっくりして目がさめてしもたわ・・・」

仕方がないので散らばったオモチャを拾い

一口水を飲んでまたベッドにもぐり込んだ

昨日の夜はいきなりテンションが上がったね、こぅさん

夜に運動会したのって久しぶりちゃう?(笑)

お昼にちょっと遊んだのが物足りなかったんか?

そういえば夜、お風呂入ってる時に虫の声が聞こえてきてた

夕方の蝉の声の中にもヒグラシがまじってる気配がする

猛暑が続いているけど自然界では少しづつ秋になっているのかな

こぅさんもひょっとしたら秋の気配を感じてテンション上がったのかも?

うちでは自然界の第一人者やんもんな!

でもな、もうしわけないが

人間の私は暑くてまだ秋を微塵も感じられへんねん(笑)

とは言うものの近頃めっきり月日の経つのが早いから

あっという間に「えっ、もう正月!?」みたいになるんやろな・・・

あ~こわっ!!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村