シンク下の片づけ

昨夜は疲れていたのか久しぶりに早く寝てしまった

こぅさんは退屈していたようで朝早くから私を起こしに来る

しかし、なんでいつもお尻をこっちに向けるのか(笑)

さて今日のいつもの掃除+1か所(年末大掃除)はシンク下の整理をしようと思う

明日はちょうどごみの日だし

乾物の消費期限切れなどを確認して処分しよう

いつのまにかごちゃごちゃになっとるなぁ(笑)

そういえば白いバスケット(ごみ袋投げ込み用)の後ろの入れ物

そこにサイズまちがって買ったごみ袋やらスポンジやらなにやらいれてたなと思い出し

整理しとこうと引っ張り出す

ありゃ!?

この広がり具合へこみ具合に残り毛・・・

そういえばこぅさんは時々シンク下にするっと入ってたが

入ってこの上でどや顔でもしとったんかいな?(笑)

と笑いながら箱の形を整えて使わなかったものは思い切って捨てた

次は乾物

全部一旦出して消費期限を確かめる

といっても引っ越してからまだ半年足らずなので

期限のあやしいものはあったけどほぼ全部期限内

おおまかに分類しなおしてもとの場所にしまう

尚、このシンク下の右側はガス台の下になり

お鍋とフライパン、土鍋しかはいってないので

これで今回の整理整頓は早くも終了(笑)

しかし、ほんの半年とはいえ物は増えてきてるし生活感もでてくるもんやなぁ~(しみじみ)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村