12月24日だよね?

朝からいいお天気やね

ちょっとその場所気に入ってくれてる?

もうそこから見えるところの工事は終わったみたいやで

でも時々鳥が鳴いてるし飛んでるね

気になるねぇ(笑)

ところでこぅさん、今日は世間様ではクリスマスイヴやねんで

クリスマスセールとか駅前はにぎやかかもしれん

ちょっと気になるし、天気のいい間に買い物行ってくるわ

留守番しとってな~と自転車でもよりの駅前に向かう

抜けるような青空でお日様もぽかぽか

いつもの堤防もまだ冬らしさがないように見える

表通りの街並みも特に普段とかわらない様子でちょっとがっかり

コンビニも外から見た感じは普段通り

クリスマスイヴだというのに・・・

ただ駅前のおいしい洋菓子屋さんは

ツリーを店内に飾っていたりして控えめな感じではあるけど

クリスマスの雰囲気がほんのり伝わってくる

しかし、この素っ気なさは新型コロナの影響なのか

それとも小さな駅前というのもあるのかもしれないけど

少し寂しい

はやくコロナ前のように戻ってほしいなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村