風水で金運アップを目論む

1月はやっぱり寒いね

雪が降りそう?鳥がいた?

そういえばな、こぅさん

玄関に観葉植物、それもまぁるい葉っぱの置くと

金運があがるんやって

風水の先生が動画で言うてはった

そやからちょっと買いに行ってくるわ(笑)

「にゃんでもすぐ乗せられるにゃ?」

今年のおみくじでも

  相場・上がる 買え

って書いてあったやん?

これ金運のことやで、知らんけど(笑)

昔から縁起と神輿はかつぐもんやって言うし

ほなちょっと買いに行ってくるわ、こぅさん留守番たのむで~

自転車に乗って観葉植物を買いに意気揚々とお店に向かう途中

晴れているのに雪が降って来た

「ええ天気やのに・・・」

大阪の雪は写真に撮ってもわからないくらいだけど

慣れていないので自転車でも走りにくいしなにより寒い

思った以上にお店が遠くに感じる

「ここまで来て観葉植物売ってなかったらどないしょ・・・」

だんだんと意気が落ちてくる

が、お店に到着してガーデニングのコーナーを探すと

少し小ぶりだが思うような観葉植物が見つかった

葉っぱの形もお値段も気に入った(笑)

「良かった!ええのあったわ、これにしよ」

こぅさん、ただいま

ええのあってん

悪いけどそこ置かせてな~

こぅさんが飛び降りた後に置いてみる

・・・ちんまり

なんかちょっと小さかったかな

もうちょっと大きい方が金運も・・・

いやまぁでも金運は欲張ったらあかんねん、きっとな

ここから大きく育てるのがええんや

てか、大きく育ちますように!(欲)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村