ぷち衣替えしてたら・・・

今朝もいいお天気

窓を開けるとさっそく南のねこ部屋で身だしなみを整えるこぅさん

「おはよ、気持ちのええ朝やね」

ここしばらく肌寒い日があったりしたけど

さすがにもう厚手のジャケットやセーター類は秋まで着ないだろう

このまま出していても場所をとるだけなので押入れの衣装ケースに仕舞う事にした

が、押入れを開けてゴソゴソしはじめるとやってくる

「にゃにが始まるにゃ?」

遊ぶの?遊ぶの?みたいな感じで衣装ケースの周りをうろうろ

トンネルくぐって押入れを行ったり来たりしているうちに

しばらく立ち止まって右見たり左見たり

立てかけた衣装ケースの蓋を見てなにかひらめいたのか

すっと蓋の後ろ側に潜み

お尻をむにむにふったと思ったら

「にゃっ!!」

とばかりに勢いよく飛び出していき

(写真ぶれぶれ(笑)

そのままキッチンから南のねこ部屋まで走り抜けていった

一体こぅさんになにがあったんや?

人間の私にはようわからんけど

ねこのこぅさんの脳内ではなにかスイッチがはいったんやろなぁ(笑)

ひとりで勝手に走って遊んでくれるのはありがたいねんけど

しかしというかやっぱりというか

案の定すぐまた戻ってきて

今度は私を追いかけっこに誘ってくる

部屋を走り廻るこぅさんを横目で見ながら

「遊ぶのはここ片づけてからやで」

それまではひとりで遊んでてや~たのむで(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村