こぅさんの毛玉ボール・ブラッシング

昨日は蝉が鳴いたからもう雨は上がるものと思い込んでいたら

しばらくして蝉は鳴き止みまた雨が降り出してきたという・・・

おかげでほんの少し涼しかったんだけどね(笑)

その夜

「こぅさん、ちょっとブラッシングしよか」

と声をかけながら背中あたりからブラシをかけ始めた

「にゃ!?いまからにゃ?」

実は数か月前に猫の抜け毛で作る毛玉ボールというのがあると知って

真似て作りたくなった

それ以来ブラッシングで出た抜け毛を捨てずに貯めている

自分の匂いが付いているので猫がとても喜んで遊ぶらしい

「あんな、こぅさんの毛玉でボール作ろと思ってるねんけど」

これがなかなか貯まれへんねん・・・

こぅさんはブラッシングが嫌いではない

ただそれ以上にかまってもらってじゃれるのが好きなだけで・・・(笑)

なので思うようにブラッシングが進まない

「ちょっとこぅさん、顔は痛いんとちゃうか?」

半分遊びながらもなんとかひとまとめの毛玉が取れた

が、夏だからか春に比べてかなり収穫量が少ない

ジッパー付きの袋に貯めているけれども

この量ではまだ直径2~3㎝のボールが作れたらいいとこだろうな

標準的な遊びやすい大きさのボールになるまでの量となると

これは1年くらいかかるかもしれん・・・

まぁ、特に急ぐ理由もないし

ゆっくりぼちぼち貯めることにしよっかね~

そういえばこぅさんの抜け毛は白と黒が合わさってダークグレーやな

きっと出来上がりのボールもその色になりそうやで!

楽しみやねぇ~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村