雨あがりと蝉の声

今朝は雨音で目が覚めるくらい激しく雨が降っていた

窓に雨粒が残るくらい

今日は雨でどこにも行かれへんな、こぅさん

見てみ、鳥も蝉もおらへんやろ?

しばらく窓辺から外を見ていたこぅさんだけど

飽きてしまったのかつまらなかったのか

お気に入りのロフトベッドの上に移動してしまった

こっそり寝ている所をそぉーっとのぞくと

やっぱり気配に気がついて薄目でこっちを見てる(笑)

ほんま猫て敏感やなぁ

「どうしよ、涼しいような蒸し暑いようなでエアコンいれよか迷うな」

温度計は28℃

ジッとしてる分にはええけど、ちょっと動いたらすぐ汗だくになるし(笑)

などと考えながら表を見ると雨が小降りになっている

心なしか空が明るくなってきており

気がつくと鳥のさえずりや蝉が鳴き始めている

「あ、これはもう雨やむな・・・」

一日中雨かと思ったけど蝉が鳴いてるし

雨が止んだら気温も湿度も上がってくるやろし

今日は蝉を信用してエアコンいれることにしよっ!

昔から蝉が鳴いたら雨が止むっていうから信じることにするわ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村