買い物に行って選挙も行って

夏になると夜が明けるのが早い

当然こぅさんが起きるのも早くなる(笑)

「おはようこぅさん、どしたんお腹空いたんか?」

ここ数日、畳の上にお布団を敷いて寝るようになって

朝こぅさんが私を起こす方法に変化が出てきた

畳に座って私の枕元をカキカキしてうろうろしてまたカキカキして

のぞき込んだりしてる

「わかったわかった”おいしい”しような」

食後のこぅさんはカーテンの影から外の鳥たちをじっと見ている

この団地周辺は自然が多いので鳥たちが賑やか

今日は涼しいからこのまま窓あけとこか~

「そうや、涼しいうちに買い物に行っとこかな」

と思いついたら即実行、さっさと着替えて自転車に乗る(笑)

昨夜の雷雨も影響したのかまだ曇天でかなり涼しい

こんな涼しい買い物日和はめったにないから今のうちやと

考えることは皆一緒のようでスーパーは開店直後にもかかわらず少し混雑気味だった

一通りの買い物を済ませた帰り道

団地の集会所に人の出入りがひっきりなしにある

「なんやろ?・・・あっそうか今日は選挙の投票日やん!」

買い物の事ばっかり考えててすっかり忘れてたわ・・・

急いで帰宅し、買い物した生ものや野菜を冷蔵庫にさっと片づけてから

投票用紙を手にまた階段を下りて集会所に向かう

近頃ほんま忘れっぽくなってきたから

忘れんうちにさっさと投票にも行っとこや~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村