鳩、来てた?

今朝も爽やかやね

窓あけて空気のいれかえしよか~

あんまり開けたら寒いからと少しだけ窓を開けると

バサバサバサッという羽音がした

「にゃ!?」

ああ、鳩きてたんやな

しばらく見送っていたこぅさんだったけど

急に飛び立った鳩を探すかのように走り出す

押入れに入ってごそごそしてみたり

そうかと思うと走って出てきたり

はたまた部屋を一周して窓の外をのぞいたりして

飛び立った鳩が気になって仕方がない様子

「もう、せわしない(落ち着きがない)子やなぁ」

ちょいまちや~ともう少し窓開けてやる

「いないにゃ・・・」

もうおらへんなぁ・・・またそのうち来てくれるわ

ごめんやで、次からはそぉ~っと窓開けるようにするからな(笑)