お試しアヒージョ

少し雲が多くて晴れたり曇ったりやね

今日はさすがに買い出しに行かないともう冷蔵庫が空っぽや

とうとうこのあたりでも幼稚園や小学校が

新型コロナの感染拡大で休園休校になってしまったので

スーパーのお客さんが空いてそうな時間帯を狙って買い物に行くことにした

だいたい3~4日分くらいの買い置きしてきたのだけど

そこでアヒージョのミックススパイスをみつけたので買ってきた

実は昨日初めてアヒージョなるものを作って食べた

今まで食べたことがなかったので味はわからないなりに

なんとなく脳内での完成イメージはこんな感じかなと想像していた

ところが実際に出来上がったのは・・・

おしゃれな料理には程遠く

どこから見てもじゃがいもの煮物?

横のたくあんと塩こぶがまた和を強調してしまって

スペイン料理を消し飛ばしている

器や盛り付けも大事なんやとほんまつくづく思う(笑)

しかし!

味はめっちゃおいしかったんよ!

いろいろ調べてみて検討した結果

具材をエビ、しめじ、じゃがいもとスパイスミックスでリベンジすることに決めた

もちろん器も考える(笑)

具材がまだまだ庶民だけど

そこはアヒージョ上級者になってからまた考えることにする(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村