一緒に走ろうか、こぅさん

雨上がりの新緑やね

いつも見える木がきれいな緑色や

なにかおるの?虫?鳥?

なにかいたのか、それを見てこぅさんがエキサイトし始めた

狭い部屋の中をあちこち歩いたり走ったりしている

だんだん一人だとつまらなくなってくるのか

そのうち用事を済ませて部屋に戻った私の顔をみて

鳴きながら追いかけっこしよう走ろうって誘ってくる

ついてくる様子があるかないか立ち止まって確認

さらに顔を見て鳴いて呼ぶ

「もう、しゃぁないなぁ、ちょっとだけやで」

うちの真下の部屋は今ちょうど空き部屋になっているので

次の入居者が越して来るまで物音を気にしなくていいのでストレスがない

こぅさんに誘われて少しばかり追いかけっこするも

運動不足ですぐに息があがる(笑)

「あ~しんど、おしまいにしよか」

こぅさんはまだまだ物足りなさそうにこっちを見ている

「ほなトンネルや、トンネルで遊ぼう!」

もっと走りたそうだけど仕方なくトンネルにやってくる

元気やなぁ~

私はすぐ休憩したくなるけど(笑)

それでもこぅさんとの追いかけっこの時間を増やせば

運動不足はかなり解消されるかもしれん

そう考えてこぅさんと走る時間を5割くらい増やそうか

そしたらおうち時間で落ちた体力も取り戻せるかもしれんし

なによりこぅさんも喜ぶし

よっしゃ、がんばるわ・・・・・明日から(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村