孫とこぅさんの距離・8

おはよう、こぅさん

このレモングラスめっちゃ大きくなったやろ?

母の日に嫁子ちゃんからもらってすぐに種を蒔いたレモングラスのセット

なかなか芽が出なくてやきもきしたけど・・・育つもんやね!

そういえばなこぅさん・・・

今日、孫がくるで

新型コロナの影響で保育園がお休みなんやて

仲良う遊んでや~

「にゃっ、もう来たにゃ!」

今日はご挨拶が終るとそそくさとロフトベッドの上に登ってしまったこぅさん

「こぅちゃんこぅちゃん、こっちきて」と声をかける孫

とてもおしゃべりが上手になって来た孫に戸惑っているのか

それともただ単に気分が乗らないだけなのか

少し距離を取るこぅさん

差し出す指に興味を示しながらも

いまいちノリが悪い(笑)

じゃらしを振っても反応がいまいち

あきらめてうちに置いてあるオモチャで遊び始めた孫

それを上からじっと見るこぅさん

気になるんやったら降りてきたらええのに(笑)

この時期の子供の成長はとても早くて目を見張るものがある

こぅさんもひょっとしたら孫の成長についていけてないんかもしれんな?

それでもなんとなくやけど

こぅさんから見たこの不思議な生き物(孫の事)が

家族かもしれんと考え始めてるんとちゃうかなと感じるところがある

まぁ、7歳になったとはいえ猫に成長期の幼児を理解しろというのも無理な話なんで

ぼちぼちでええから仲良うなってくれたら

かぁちゃんはめっちゃ嬉しいで!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村