雨の日の通院どうする?

今日は2週間ぶりの眼科に通院の日やけんけど

えらい雨やなぁ・・・

どうやって行こうかなと考えてるとやってくるこぅさん

重たいねんけど?

私もこぅさんともうちょっと寝てたいけどそうもいかへん

着替えて出かかる準備を始めると雨音が静かになり蝉が鳴き始める

こころなしか空も明るくなってきた気がする

「これは自転車でも行けそうやな」

ほな、雨やんでるうちにさっと行ってくるわ!

「留守番しとってや、こぅさん」

最寄りの駅より一駅さきにある眼科までサイクリング気分で出かける

湿気は含んでいるけど顔に当たる風はひんやり

「涼しいし雨上がりっていう感じが気持ちええな」

と眼科に着いて待合室へ入っていく

診察の順番がやってくるまでスマホでニュースを読んでいると

ずうぁぁぁぁああ~~~という激しい雨音が聞こえてきた

えっ!と表を見るとバケツをひっくり返したような大雨

「まさか・・・また蝉にだまされたんか!?」

つくづく考えの甘い自分に気落ちするも

幸い診察が終わる頃には小雨がぱらつく程度になっていた

それでも帰り道では時折強い雨が降ったり雨混じりの横風が吹いたりで

傘があってもびしょ濡れ

「行きはよいよい・・・やったのにな」

いまさらそんなことゆうてもしゃあないわ

はよ帰ってお風呂に入らんと風邪ひいてしまうわ(笑)

ただいま、こぅさん

帰宅してすぐ入浴を済ませ一息ついていると

「かえってきたんにゃ」とばかりに近づいてくるこぅさん

あんな、雨はもう止んだと思って出かけたんやけどな

帰りにまた降ってきてな、もうな、雨でびっちゃんこになってな・・・

すると慰めるように私の膝にすりっっとしてくれたこぅさん

!!!

なんか嬉しいわ、こぅさん

考えが至らんで落ちこんでたけど・・・元気出てきたわ

よっしゃ、昼ご飯食べていろいろ頑張ることにしよう!(単純)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村