孫とこぅさんの距離・3

2022年5月2日

こぅさん、くつろいでるとこ悪いねんけど・・・

娘と孫がこぅさんに会いにきたで~

おや!?

今回はこぅさんが寝てる部屋に二人が入ってきても動じない

と思ったがよく見ると

目をかっと開けてこっち見てた!(笑)

「にゃ、またきたにゃ?」

ちょっとイカ耳だけど威嚇はしていない

会う回数が増えてきたからか警戒心がだいぶ下がった様子

お昼ご飯を一緒に食べて

後片付けを娘がしてくれている間に

こぅさんのおもちゃ箱からじゃらしを選ぶ孫

「覚えてたんか、ほなどれで遊ぶ?」

「こりぇ~」と長い方のじゃらしを選んだ孫

さっそく見よう見まねで振ってる

「ほんまによう覚えてるなぁ」

単に私が忘れっぽくなっただけかもしれんが・・・(笑)

はじめはめんどくさそうにしていたこぅさんも

そのうち多少なり空気を読んだのか

控えめながらもじゃれ始める

孫はその様子が嬉しくてたまらないみたいで

キャッキャッと大喜びしている

だんだんと双方がエキサイトしてきたのでじゃらし遊びは終了

キッチンを片づけてもどってきた娘に

孫は覚えたての少ない言葉と身振りで一生懸命こぅさんと遊んだ事を伝えている

ほんの一ヶ月間でもたくさんの単語を話すようになった

どうでもいい言葉まで覚えてて笑ってしまう事もあるけど・・・(笑)

さて、そろそろ孫はお昼寝の時間

今日は思った以上にこぅさんと遊べた事がすごく嬉しかったわ

「また遊びに来てね~待ってるで!」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村