白内障手術前の健康診断

今日は暑くもなく寒くもなく丁度いいお天気

自分にとってこんなに気持ちのいい日は年に何回あるんだろう

ただ天候は良いんだけども・・・

先週診ていただいた眼科で白内障の手術をしたい旨を伝えた時

かかりつけの内科で健康診断を受けてくるようにと言付かっていた

今週に入ったらすぐに行こう行こうと思いながらも

嫌なことを先延ばしにしてしまった私・・・

いよいよ今日しか行ける日はないと思いしぶしぶクリニックに行ってきた(笑)

さて、自宅に戻ってパソコンを立ち上げるとさっそくやってくるこぅさん

「そんな真ん前に座って・・・かまってちゃんやなぁ」

とりあえずお腹空いたからなにか食べよう

健康診断のなにが辛いかと言うと10時間以上食事抜きというのがね~

しかも待ち時間も足すとなかなかの長時間空腹のままなので

食べることが大好きな私にはこれが結構辛い

まぁ、そんなんだからコレステロールや血糖値が上がって気になるんだけどね(笑)

結果のすぐわかる尿検査、胸部レントゲンは特に異状なし

後は血液検査の結果待ちで診断書が出来上がる

前回の血液検査ではコレステロールがぎりぎりまで下がって嬉しかったけど

逆に血糖値がかなり上がっていて結局一喜一憂(笑)

来週出来上がった診断書を持って眼科に行く予定だけど

手術ができるのかなぁ・・・ちょっとどきどきしてきた

食事を終えて静かになったこぅさんの方を見てみると

元の形に戻した段ボールハウスの中に入ってすっかり寛いでる様子

先日つなげたハウスも慣れたら入るかもと一晩様子みたけど

横のお座布団からじっと見てるだけやった(笑)

やっぱりこぅさんはシンプルイズベスト派やったんやな!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村