いたずら現場を激写!?

そろそろ晴れるかなと思っていたのに思わぬ雨でちょっと肌寒いね

それでもお手製の見張り台をつかってくれてて嬉しいよ

さて、ここしばらくは押入れの片づけなどをしていたんだけど

そこからこぅさんがいたずらをするのでしまっておいた木製のティッシュケースが出てきた

これ、普通のティッシュを半分に切ったものを蓋で抑えて

通常通りに一枚ずつ取り出して使えるという超便利なアイテム

あちこちで頂く携帯用ティッシュ等もばらして入れて使ったり重宝してたんだけど

まだこぅさんが小さい頃から何度もいたずらのターゲットになっていて

(1~2歳の頃のこぅさん ↑)

さすがにだんだんと元に戻すのが面倒になってきたので封印して忘れかけていた

そのティッシュケースが出てきた

目薬さした後とかティッシュ一枚使うのがもったいないときにちょうど使い勝手がいい

「やっぱまたこれ使おう」

こぅさんも昔の事で忘れてるやろし目につかないとこに置いたらいけるやろ

と、少しティッシュが入っていたけどとりあえずパソコンデスクの上に置いた

そしてティッシュケースに背を向けてまた押入れをがさごそしていると

背後でカタッっと音がする

えっ、まさか!?

振り向くとこぅさんがティッシュケースを見つけていたずらしてる!

「ああっ、覚えてたんか・・・」

しかも上手に蓋を外してる!

あまりにも器用に蓋を取り出す様子に思わずスマホで写真を撮ってしまう私(笑)

外した蓋は横に置いといて・・・中身をチェックし始める

そうか、こういう風にずっと遊んでたんやな?

私がスマホを向けてる事に気がついたこぅさん

怒られると察したのかあわててキッチンの方へ逃げてしまった

今まで見つけた時はすでに上の写真のような状態だったのでわからなかったけど

どうやって遊んでたのかようく見せてもらったわ(笑)

今後いたずらされないような場所で使う予定やけど

覚えてたとは・・・ほんま油断できひんな!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村