雷とこぅさん

昨日はお盆休み明けという事で常用薬をもらいにいつものクリニックに通院したり

細々したものを買い物に出たりと一日中バタバタしてた

通院途中で見かけた線路際の花

暑い日にあちこち出かけたので夜にはすっかり疲れてしまって早々に眠ってしまった

おかげ早くから目が覚めたのだけど(笑)

今朝は曇っているからか昨日とはうって変わってずいぶんと涼しい

久しぶりにエアコンを切って窓を開けるとすーっと風が通る

こぅさんもお気に入りの場所で気持ち良さそうにころんころん

あっち向いたりこっち向いたりお手入れをしたり

そこは玄関近いし風も良く通るし今日の一等席やね

さてと、ここんとこ夕立が続いてたから窓の汚れがかなり目立ってきているし

これから窓ガラスでも拭こうかなと考え

とりあえず目の前の玄関横の窓の脱走防止用のネットをはずし網戸を拭いていると

突然、大粒の雨が降って来た

「うわ、珍しい事するからやな、雨降って来たわ(笑)」

雨はどんどん激しくなり

開けていた窓からはすごい勢いで雨が降り込んでくる

あわてて窓を閉めて回ったが

北側の窓からは叩きつけられる雨音がバシバシバシバシと聞こえ

しかも雷の音も大きくなってきている

さっきまで玄関先でくつろいでいたこぅさんも驚いたのか

ふと見るとテーブルの下でちんまり!(笑)

「急に嵐みたいになったな」

「びっくりするにゃん」

私も急すぎてびっくりしたわ・・・

まぁ、きっとすぐ治まるわ

それまでそこでじっとしてたらええよ

でもここんとこほぼ毎日こんなんやね

温暖化が進んでるからなんかなと心配になる

しばらくすると予想通りに雨が止み空が明るくなってきた

明るくなってくるとそれにつれて気温もじわじわ上がってくる

風も止み湿度も高くなってちょっと不快・・・

「エアコン入れよかどうか微妙な感じになってきたなぁ」

と窓から空を見上げた時に

窓ガラスがちょっとだけ綺麗になってることに気がついた

急激な天候の変化に身体が付いて行かずしんどかったり怖かったりと色々あるけど

決して悪い事ばっかりではない・・・かもしれん

そやな・・・う~ん、ベランダの掃除がちょっとだけ楽になるかもや(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村