雨のち晴れの日

今日の始まりは曇りがちで暑さもほどほどなので

買物に行っとこうかなぁと朝食を終えてぼんやりしていると

とうとう雨が降り出してきてしまった

「なんか本降りになりそうやなぁ」

少しづつ強くなってくる雨

とうとう景色が霞む位の激しい雨になった

曇ってる間に買い物に行こうと思ったけど

この雨では諦めないとあかんな・・・

先日は「スーパーも空いているかもしれん」と暑い日中にでかけてみたけども

よくよく考えれば熱中症も怖いことに思い当たった

やっぱり感染対策しっかりして日暮れ時に行くのがええんやろな・・・

無理はあかん(笑)

もう今日は出かけられそうにないし

ちょっとこぅさん、トンネルで遊ぶ?

手で挑発するとトンネルを出たり入ったりするこぅさん

そのうち追いかけっこになり

狭い家の中を斜めに突っ切ってからまた逆に走りだす

つ、疲れる、運動不足が堪える(笑)

そうこうしていると何となく部屋が明るくなったように感じ

窓から外を見上げるとほぼ雨が止みかけている

しかもみるみる雲が開けて気温も上がり日が射してきそうな勢い

ほんま夏は天気の変化が唐突やな

乾電池が切れたから買物に行きたかったんやけど・・・

この調子やとまた日中暑くなりそうやん?

まぁ、特に急ぐわけでもないし

夕方にでも行けたら行く・・・にしとこか(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村