雪の京都、やっぱり行きた~い!

パソコン横に置いたおざぶとんは

近頃こぅさんが気に入ってる場所のひとつ

今日もそこから私を見上げている

「昨日、この辺でもちょっと雪降ったやん?」

すぐ止んだけど・・・

一時、すごく降ったから一緒に見たやん、覚えてる?

昨日の午前中、京都に通勤する息子から

「めっちゃ雪降ってる、というか吹雪いてるで!」

というLINEとともに数枚の写真が送られてきた

うわ、真っ白やん!

ちょっと心がはしゃいでくる

いつも鴨川を渡ってる橋やろ?ぜんぜん違う景色に見えるねぇ

ここ、よく通る交差点やろ?

大雪のニュースでここ見たような気がする

街並みがモノトーンになっているので似ているだけかもしれんけど(笑)

写真でもはっきりわかるくらいの雪が降ってる

きれいやなぁ・・・

しかも風情があるな、日本の冬って感じやん?

「そやなぁ、そやけど寒いのはやっぱりちょっと・・・」

通勤ルートやしと息子

あ、そや、また帰りに夜の写真も送ってくれへん?

了解した、と返事をもらい夜になって届いた写真は

「雪のゆの字も残ってなかったわ~(笑)」のメッセージとともに送られてきた

ほんまや、きれいさっぱり無くなってるやん

実は夜の雪もきれいなんだろうなと想像して期待していたので

少しがっかりしたけど

ようく考えると

雪に不慣れな地域で降り積もると色々と混乱が起きて大変やし

ちょっと積もってすぐ消えるくらいがちょうどいいのかもしれんな

ああ、また京都に行きたくなってきたわ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村